やったね

神様

罪悪感についてのアンケート結果

先日からずっと募集していたアンケートの集計ブログです。 docs.google.com(現在は募集を締め切っています) 以前に書いた「ジャニオタと消費と罪悪感についてのメモ書き」から、卒制の参考に他の人の罪悪感のスイッチを知りたくて募集をかけていました。卒制…

改めてアンケートご協力のお願いとか制作の話

最近頑張ってまあまあ文章を書いています。ろぴa.k.aろいなです。 Twitterから流れ着いた方がほとんどだと思うので、ご存知であって欲しいんですけども、今私は卒業制作の作業の真っ最中です。 一般の大学(???)が卒論を書いて提出しないといけないよう…

存在しない関西ジャニーズJr.、ご立派ダイヤモンドの布教ブログ

以前から存在しない関西ジャニーズJr.の話をしているのにあまり反応がないのでここでしっかり書きたいと思います。推すなら今のうちだよ。 ご立派ダイヤモンド、既にYouTubeをやっているし(日曜日)アイランドTVも自粛期間中毎日たくさん投稿してくれているし…

実習中に書き溜めていたこと(最初に注意有)

読んでいてあまり気持ちのいいものではないものもあるかもしれないです。 他人を消費する、をテーマに制作を続けている以上こういった感情も大切にしたいので割と思ったままに書いています。嫌いになった訳では一切ないです。(愚痴垢の常套句みたいで嫌だな…

10/20 21ほぼ日記 わたしと塚田くんとラジオ

10/20 この何日かは学校に行ったり行かなかったりしていた。なかなか朝起きれないのは自分でも最悪だなとは思うけれど、寒くなってきて「冬季うつ」のケがある自分にはそろそろストーブが恋しいがなかなか出してもらえない。 この前担当教員に教えてもらった…

10/15に書いたけどアップし忘れていた 解釈について

昨日は久しぶりに塚田くんが1人でラジオに出ていた。グループでのラジオは毎週あるが、グループ内で喋る塚田くんより1人で喋る塚田くんの方が「塚田僚一」としての純度が高い気がするので好きだ。家を出る準備をしながら聞いていたので細かいところはしっか…

10/14 どこに焦点を当てるか考えたメモ

何を楽しんでいているか。素直に書く。前も述べたように、いわゆるホモソーシャルの中で異性愛を前提として、少女へ向けて生身の自身を発信し、偶像として生きている。11歳から33歳までずっと過ごしている塚田くん。おそらく家に帰れば母親がご飯を作ってい…

10/13 応援屋を見て感じたことメモ

10/13以前のブログを書く前と書いた直後にA.B.C-Zの主演舞台を観に行く機会があった。2016年に上演された「株式会社応援屋」は根底に「アイドルとファンが相互に応援しあっている」というメッセージがあり、自分の中でアイドルを応援する行為指針になった大…

ジャニオタと消費と罪悪感についてのメモ書き

卒制用に考えていたことを自分用にまとめたもの。何か良い文献があったら教えてください。この期間中、何か作らなきゃと考えていても全く身体が動かなく、興味があったり、なんとなくアイドルに関係のありそうな本をつまみ読みしていた。元々私は、アイドル…

架空のジャニーズJr.を愛でていたらアイドルマスターシンデレラガールズの島村卯月さんに出会って恋に落ちた話

アイドルマスターという、壮大な歴史のあるジャンルに片足を踏み入れかけています。まだまだなにもかもにわかだし、これからどうなるか全く分からないけど沼落ちブログに憧れがあったので書かせてください。A.B.C-Z 塚田担5年目。弱ペダ、忍たま辺りの女性向…

ジャニーズJr.になったらやりたい事をアンケートで聞いたよ

お前ら~~!!ジャニーズJr.になりたいか~~~!!!!!(クソデカ煽り) わたしがめちゃくちゃ追い詰められていた時に軽い気持ちで作ったアンケートが思った以上に来世のジャニーズJr.の皆さんに回答頂いて震えています。てか今も若干ヤバなのですが結果を…

良い子はみんなご褒美がもらえる感想

以下支離滅裂なメモ考察ですらない良い子はみんなご褒美がもらえる観劇しました。1回しか観に行く予定がなかったので色々な考察や感想を見ようかなと思っていたのですが、一緒に行く友達が自分の感想を大事にしたいと言っていたので、簡単なあらすじ以外はほ…

塚田くん31歳に寄せて短歌31首

塚田くん!誕生日おめでとうございます! 塚田僚一くんがこの世に生を受けて31年目です! わたしは2015年から塚田くんの担当をしていますが、塚田くんはずっとドキドキとときめきとキラキラを見せてくれて本当に応援していて幸せなアイドルだなって思います…

A.B.C-Zのコンサートに行った話

こんにちは!オタクです! わたしがアウト✕デラックスで塚田僚一くんを好きになって約一年が経ちました!(たなしんとの卓球対決で知って落ちたこの話めちゃくちゃおもしろいからいつか書く) 関ジャニ∞のお茶の間ファンだったわたしがいつの間にかA.B.C-Zの…