やったね

神様

改めてアンケートご協力のお願いとか制作の話

最近頑張ってまあまあ文章を書いています。ろぴa.k.aろいなです。

Twitterから流れ着いた方がほとんどだと思うので、ご存知であって欲しいんですけども、今私は卒業制作の作業の真っ最中です。

 一般の大学(???)が卒論を書いて提出しないといけないように、美大では卒業制作をもって卒業出来る事になります。なので今結構大学はバタバタしています(コロナもあるけど)

他の友達はペインティングをしたり版画を刷ったりしていますが、私は絵を描くのが得意じゃなかったり、平面以外での表現を追求している為、映像や空間を使った作品を製作している途中です。

私はアイドルを軸に、そこから派生して宗教やジェンダーについて考えながら制作をしています(過去記事参照)

roroina.hatenadiary.jp

そこまでに至るにはまあまあ色々あったんですけど、今はこのテーマで制作を続けてきてよかったなと思います。A.B.C-Zや塚田くんを好きでいるだけで(?)制作の糧になるのはありがたいです。

他の人がどういった風に作品に思い込めているのかは100%分かりませんが、私は自分の技術の低さ、絵画という媒体の情報量の限界、アウトプットする量が釣り合わないなどといった理由で映像だったり空間、パフォーマンスを用いて制作をしています。テーマがテーマだから結構合ってるんじゃないかなと思ってるけどどうでしょうね。

 

そんな感じで、さっき貼ったブログを参照にして欲しいんですけど、アンケートのご協力をお願いしています。

今の所60人くらいの方にご協力いただいて、そのうち半分くらいの方に意見を書いてもらっています。直接卒制にどう絡まっていくかはまだ未定なところもありますが、色々な人が意見を言語化しているのを読めてとてもありがたいです。少なくともブログにはしたいと思っています。

よろしければ回答、拡散よろしくお願いします。

docs.google.com

これです!何もなければ20秒で終わるので!ぜひ!